2014年2月9日日曜日

スカイロックのクエストはPostExGameで作ってた

モバゲーで配信されているGroopsのスカイロックというゲームがある。
しばらくプレイしていないが、クエストはソシャゲーにしてはとてもゲームらしい感じになっていてCanvasやJavaScriptでゴリゴリ書いているのだと思っていた。
と・こ・ろ・が、ナイツオブグローリーのライブラリとか見るのがおもしろかったのでついでにスカイロックも見てみたら、なんとクエストはPostExGameだった。PostExGameというのはFlashをJavaScriptで動作するように変換するエンジンなのだが、複雑な処理を含むFlashには対応できないというイメージがあったのでわりと驚愕した。PostExGameでここまでできるのかと。やるなと。
PostExGameを使っているゲームは多い。しかしほとんどは演出用FlashをFlashが使えない端末に対応させるために使っている程度で、がっちりゲーム要素が詰まったFlashに適用したりはしていない。なので完全にそういうものだと思っていた。
なめてましたごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スカイロックのクエストはPostExGameで作ってた

モバゲーで配信されているGroopsのスカイロックというゲームがある。 しばらくプレイしていないが、クエストはソシャゲーにしてはとてもゲームらしい感じになっていてCanvasやJavaScriptでゴリゴリ書いているのだと思っていた。 と・こ・ろ・が、ナイツオブグローリーのラ...